イノベーションと技術が満載:フュームド金属酸化物
粉体塗料、発光体、電子材料、光触媒への応用とサクセスストーリーの始まりから70年後、エボニックのフュームド金属酸化物 AEROXIDE®は、e-モビリティにおいてエボニックのNext Generation Solutions(次世代ソリューション)において重要な役割を果たしています: この製品群の酸化アルミニウムと酸化チタンは、電気自動車用リチウムイオン電池の安全性、性能、寿命を向上させることにより、環境にやさしいe-モビリティの世界的な進歩を加速させます。
フュームド金属酸化物 AEROXIDE® の応用分野
フュームド金属酸化物 AEROXIDE®が次世代モビリティを推進
フュームド金属酸化物 AEROXIDE®は、より環境に優しい未来のためのサステナブルな技術において重要な役割を果たします: 電気自動車(EV)リチウムイオン電池(LIB)の性能安全性と耐用年数を延ばすことによって環境に優しいモビリティに貢献します。
間もなく、次世代のEVバッテリーは更なる効率化が進み、それによってより長い走行距離が可能になります。EVメーカーは、「セル トゥ パック」(CTP)技術など、モジュールを廃した新しいバッテリーパック設計を模索しています。このアプローチにより、重量を減らし、エネルギー密度を高め、コストを削減し、製造を簡素化することができます。しかし、バッテリーパックには、環境や機械的性能に対し、より厳しい要求が課せられます。これらの課題に対処するには、耐熱シリコーン、熱伝導性接着剤、断熱材の革新的な配合が必要です。
バッテリー駆動装置と並んで、カーボンニュートラルな合成燃料(e-fuel)は、より環境に優しいモビリティのための代替技術として議論されています。AEROXIDE®は、パワー・ツー・リキッド(PtL)による製造プロセスにも貢献をすることができます: 酸化チタンは、フィッシャー・トロプシュ法による再生可能エネルギーからの合成燃料の製造における潜在的な触媒材料です。この技術は、将来、航空機用のサステナブルな灯油を製造において重要な役割をはたす可能性があります。
フュームド金属酸化物 AEROXIDE®は、これらの現在や将来の課題に対応する準備が整っています。エボニックは、この目的のためにイノベイティブな精神、知識、経験、そして高性能な製品を提供し、より環境に優しい未来を支えていきます!